

寝転がってゲーム

やることがないのでFF3DSをいじってた。


水のクリスタルのジョブを手に入れたから、熟練度稼ぎしてたのがめんどくなって放置してました。(殴


わたしのデータのパーティがこんな感じ


(上から順に)

レフィアさん

アルクゥ

ルーネスくん

イングズ


ジョブは上から赤魔、赤魔、ナイト、ナイト。


熟練度稼ぎは祭壇の洞窟の回復の泉付近で、全員後列に下げてナイト二人を小人にして以下の戦闘パターンをひたすら繰り返し


(確実に2匹出るので)一匹に減らす
 ↓
赤魔は防御、ナイトは攻撃でターンを回す
 ↓
6ターン目に赤魔一人攻撃、赤魔一人防御、ナイト2人攻撃


ナイト二人は小人かつ後列なので攻撃してもダメージは必ず0、わざわざこうするのは腕熟練度を稼ぐため。


小人だと後列でもダメージを受けるので、適度に泉で回復。


30回くらいやってナイト2人の片手辺りの攻撃回数が6回(両手に武器装備なので12回)になったのでそろそろストーリーを進める。(アルクゥの熟練度がやたら上がってて攻撃回数が16回になってたりする)


が、ハインに歯が立たなかったので今日はやめましたorz


わざわざ並べ替えてレフィアさんを一番上にしてるのは、魔界幻士の格好見て気に入って購入したから(何


まあ、魔界幻士のジョブは手に入るのはラスダン前ですけど。


メイプル以外のゲームもお気楽プレイしているメディの中の人でした。


二度あることは三度ある・・・どころじゃな(

今まで利き腕の肩を動かすと、ときたま激痛がして筋肉が張ったような感じがして動かせなくなることがあって悩みだったのですが


→参考:以前の五十肩うんぬんの記事


それが今日もなって、いつもより酷かったので(いつもはちょっとすると治るのが今日は治らない)即病院行き。


診察結果:脱臼、でした。


今までが外れかけだったから治ってたのが今日は完全に外れてて、全身麻酔打たれて眠ってる間に治してもらいました。


麻酔打たれる前後の記憶がさっぱりないのがすばらしい。


これで今まで病院行っても治らなかった肩が治るようなので、それはそれで結果オーライなのか。


ただ、実家から帰る日程が遅れることになりましたが。(’A


やっぱり

実家のパソコンじゃメイプルできません。


5日に帰る予定なのでその間はリアルのことしか書けません。


んで、帰る前ににいやに


にいや「初音ミクの同人よろしく。」


メディ「(。・x・)ゞラジャ♪」


てわけで近々メロン行ってきます。


今日は服を買いに行ったあと、ツーインワンの携帯欲しかったのでドコモ。


ただ、今使ってるのに変更してから1年経ってなくて6万とかかかるので泣く泣く諦めました、905i欲しかったなあ。


年末ジャクムさn(ry

メディ主催ジャクムしてきました。


主催の大変さがよく身に染みましたよ。


PT集めはもちろん、欠員が出たときとかごちゃごちゃするので整理が大変です。


時間が時間なのか、ラグが酷く2回とも3ゲージ目で撤退。


わたしも2回ともお墓落としました。><


それが終わったとはケコーン式。


今年最初のカップルになるんだ、と0時ちょうどに式場にイン。


新郎新婦がにらみ合ったり、新郎がいきなりストリーキングを始めるなど(後でみかお姉さまに変態呼ばわり)珍妙な式に。


なかなか忙しく楽しい日でした。


最後になりますが、あけましておめでとうございます、今年もまだめいぽはやってると思うのでよろしくお願いします。


今年の納め

新規一転アバターを変えるなら、てことで2つ候補を挙げてみます。


候補その一

twintail.jpg


候補そのニ

ponytail.jpg


わたしは一のがいいと思うのですが、一の髪型がどこで変更できるのか不確定過ぎるのが問題ですねえ。


<メイプル>


今日は狩りもせずにぼけーっと過ごしてました。


なんとなくSDTにレッドドラゴン狩ってホーリーシールド30をドロップしたのでビショップさんに贈呈。


その後、有名ブログの管理人さんを見かけてwisで応援を送ったところ、そのまま戦士座談会に発展。


せっかくだから明日はジャクム主催してみるか、と寝る前に看板を置きに行こうと思いつつブログ更新。


ただ、明日のサプライズのほうがメインなのでヘンな時間しか空いてない、面子が集まらないならジャクムはキャンセルですがね。


