

第三回:ページ

2次転職すると、拳のおっさんから不思議な力をもらってクルセイダーを目指す人はページに転職するわけですが。


ここからは扱う武器がひとつに限定されます。(一応両刀はできますけど、中途半端になるのでやめましょう)


まずはプログレスを上げていくことになります、剣使いになるなら剣の、鈍器使いなら鈍器のものに振りましょう。


両手剣の場合

最低攻撃力 (STR x 4.6 x 0.9 x 熟練度 + DEX) x 攻撃力 / 100

最大攻撃力 (STR x 4.6 + DEX) x 攻撃力 / 100


プログレスが0なら熟練度は10%、20なら60%になります。


要はプログレスを上げると最低攻撃力が上昇するので、平均ダメージも上がるということです。


また、プログレスにはスキルレベルに応じて命中率を上昇させる効果があります。


ですから、最優先でマスターレベルにするべきスキルです。


でも途中でブースターにちょっと振ってもいいかもです、この辺はお好みで。


プログレス20、ブースターにちょっと振ったらEXアタックに振るんですが、半端に振ると邪魔になるのである程度SPをためてから振るのが吉。


クルセイダーの間もパワーストライクとスラッシュブラストが攻撃手段になるので、EXアタックは必須スキルとなります。


EXアタックをマスターレベルにしたら、次はブースターとパワーガードをマスターレベルに。


どっちを先にしても差はないと思います。


プログレス、ブースター、EXアタック、パワーガードをマスターレベルにするとSPが21残るのでお好みでプレッシャーや1次スキルへ。


2次半ばくらいから高額で売れる報酬がもらえるクエストができるので、クエスト品を集めながら狩場を転々としていくとか。


オルビスやエルナス地方主体で狩りをしてETCを他のプレイヤーに売りさばくとか。(通称チャリクエ品)


何も提灯やカカシみたいな四六時中空いてないような狩場に拘らなくてもレベルは上がりますよ。


2次の間に資金をたっぷり蓄えて、強化品を買っておくのがベターでございます。



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

