

きわめて突然ですが

このブログは今日で閉鎖することに決めました。


書いてる本人が書いてて楽しくない、と思い始めたらやはりそれでブログって言うものは終わってしまうんでしょうね。


毎日見てくださっていた方々にこの場で深くお礼を申し上げます。


まだネットゲームそのものは続けてるので、気軽に声をかけてやってください。m(_ _)mペコッ



お久しぶりね~

アークメイジのレベルを久しぶりに上げちゃいました。


クァンタムエクスプロージョンに1、ファイアデーモンに2振りました。


クァンタムは観賞用です。


(正直ためてる間にナムネスが2回はできるので効率悪い)


INT5のタンポコアイを購入したのとレベル上がったので、毒弱点相手だとナムネスで17k出ました。


もともと別のことに使う予定で買ったのである意味オマケなんですが。


その後、某矢さんが念願のアイスロッドを手に入れたとかで、るなるーじゅ嬢の装備を貸して、わんわんで遊ぶことに。


初の10kで大変嬉しそうでした、これで先の楽しみができたかな。


きかーん

お友達の某鉾DKさんに便乗してうそこメーカーで遊んで見ましたが


結果がなんだかやだったので伏せておくことにします(何


めいぽにインするとポイントアイテムがいろいろ消えたのでコンビニにダッシュ。


それで福引たまったので、やってみたところ、金ゴマと黒ゴマが出ちゃいました。


コレクショニアには嬉しいんです、売れなくても。


それからお誘い頂いてたので雪国まで飛んでってボス。


2回目に必ず墓を落とすジンクスを払拭して2回とも生き残りました。


お誘いありがとうございましたー。


んで、フリマうろついてるとダリンからこんなものをいただいちゃいました。


azarashi.jpg


奢りは悪い気がするので、対価を払おうとしたら断られました。


あんまり奢ってもらうと魔性の女になっちゃう(何


んで、雑談をした後、疲れが出たので露店出しておやすみー。


続きを読む »

広島旅行記

明日帰っちゃうので、今日しか遊ぶチャンスがない!てことで市内に出かけました。


まあ、一番は頼まれ物なのでまずはメロン。


店の中央のPVを見ると


なんじゃこりゃ


3つある内の真中のテレビにはミクが踊ったり、急に分身したりするPV。


同人本もミクだらけ。


とてもミックみくです。


ただ、頼まれ物はミクの同人かと思ってたら世界樹の迷宮の同人だったので、まったく別の棚に分類されてるっぽい。


依頼主のことだからどうせ成人向けだろうと(軽く失礼)そっちからチェックするわたし。(後で一般向けが発覚)


結局在庫調べてもらってもなかったですがorz


わたしはPVに映ってた東方の曲集を買いました。


きゅ~りのビールを飲めばいいじゃない。


その横にエアーマンが倒せないと同じサークルが出してたのに、クリアするまで踊らない(ジャケットに描かれてるのがロックマン1のボス)、て言うのが置いてありましたがどうせニコ動で見れるだろうとスルー(何


満足したら、今度は食べ歩きを開始。


その途中、パンにソーセージやローストハムやビーフを挟んだ物を(サンドイッチじゃなくてホットドッグみたいな感じ)売ってる店に入りました。


品物の9割方チーズ入りだったので、選べる種類はほっとんどありませんでした。


パンとドレッシングの種類を選べるようでごま入りとわさび醤油をチョイス。


これがかっらいのなんの、最後はコーヒーで無理やり押し込みました。


味も私的には不味くもなく、うまくもなく。


その後は、両親と合流して市内で飲み。


ロックの焼酎やビールを水のように飲むのでした。


ついでに飲み足りないくらいで酔っ払ってもない。


うん、お酒はわたし強いほうだ。


寝転がってゲーム

やることがないのでFF3DSをいじってた。


水のクリスタルのジョブを手に入れたから、熟練度稼ぎしてたのがめんどくなって放置してました。(殴


わたしのデータのパーティがこんな感じ


(上から順に)

レフィアさん

アルクゥ

ルーネスくん

イングズ


ジョブは上から赤魔、赤魔、ナイト、ナイト。


熟練度稼ぎは祭壇の洞窟の回復の泉付近で、全員後列に下げてナイト二人を小人にして以下の戦闘パターンをひたすら繰り返し


(確実に2匹出るので)一匹に減らす
 ↓
赤魔は防御、ナイトは攻撃でターンを回す
 ↓
6ターン目に赤魔一人攻撃、赤魔一人防御、ナイト2人攻撃


ナイト二人は小人かつ後列なので攻撃してもダメージは必ず0、わざわざこうするのは腕熟練度を稼ぐため。


小人だと後列でもダメージを受けるので、適度に泉で回復。


30回くらいやってナイト2人の片手辺りの攻撃回数が6回(両手に武器装備なので12回)になったのでそろそろストーリーを進める。(アルクゥの熟練度がやたら上がってて攻撃回数が16回になってたりする)


が、ハインに歯が立たなかったので今日はやめましたorz


わざわざ並べ替えてレフィアさんを一番上にしてるのは、魔界幻士の格好見て気に入って購入したから(何


まあ、魔界幻士のジョブは手に入るのはラスダン前ですけど。


メイプル以外のゲームもお気楽プレイしているメディの中の人でした。


二度あることは三度ある・・・どころじゃな(

今まで利き腕の肩を動かすと、ときたま激痛がして筋肉が張ったような感じがして動かせなくなることがあって悩みだったのですが


→参考:以前の五十肩うんぬんの記事


それが今日もなって、いつもより酷かったので(いつもはちょっとすると治るのが今日は治らない)即病院行き。


診察結果:脱臼、でした。


今までが外れかけだったから治ってたのが今日は完全に外れてて、全身麻酔打たれて眠ってる間に治してもらいました。


麻酔打たれる前後の記憶がさっぱりないのがすばらしい。


これで今まで病院行っても治らなかった肩が治るようなので、それはそれで結果オーライなのか。


ただ、実家から帰る日程が遅れることになりましたが。(’A


やっぱり

実家のパソコンじゃメイプルできません。


5日に帰る予定なのでその間はリアルのことしか書けません。


んで、帰る前ににいやに


にいや「初音ミクの同人よろしく。」


メディ「(。・x・)ゞラジャ♪」


てわけで近々メロン行ってきます。


今日は服を買いに行ったあと、ツーインワンの携帯欲しかったのでドコモ。


ただ、今使ってるのに変更してから1年経ってなくて6万とかかかるので泣く泣く諦めました、905i欲しかったなあ。


年末ジャクムさn(ry

メディ主催ジャクムしてきました。


主催の大変さがよく身に染みましたよ。


PT集めはもちろん、欠員が出たときとかごちゃごちゃするので整理が大変です。


時間が時間なのか、ラグが酷く2回とも3ゲージ目で撤退。


わたしも2回ともお墓落としました。><


それが終わったとはケコーン式。


今年最初のカップルになるんだ、と0時ちょうどに式場にイン。


新郎新婦がにらみ合ったり、新郎がいきなりストリーキングを始めるなど(後でみかお姉さまに変態呼ばわり)珍妙な式に。


なかなか忙しく楽しい日でした。


最後になりますが、あけましておめでとうございます、今年もまだめいぽはやってると思うのでよろしくお願いします。


