

返事

以前の記事に関して知り合いの方々からのコメントだけでなく、某所の日記からもツッコミをいただいて、冷めてみると恥ずかしいと思ったり。(苦笑


レベルを上げたいから狩りをするわけで、早くレベルを上げるためにおいしい狩場に行く、て考えるのは自然ですからねえ。


最近はレベル上げをあせって、ついリフレットさんが言ってたような排他的で効率重視な今のめいぽに対するイライラが文章化されたわけで。


パラディンもメイジも気に入ってるから「はい、やめます。」なんて言えるわけもない。


長いものに巻かれて投げや弓に移る気もないですし、気が向かないとそっちに手は出すつもりはありませんね。


私がそういうタイプだったら、最初から鈍器パラディンなんてやりません、きっとパラディンの子は今頃ダークナイトか何かのはず、プリーストはもうビショップに転職してるはず。




まあ、現状パラディンは攻撃軍手を売ったので動かせる状態じゃありませんけどね。


ジャクム兜が欲しくて、隆盛にしてくれる知り合いさんがいたので、攻撃軍手を手放して買ったわけで。(知り合いさま方々には多謝)


攻撃軍手を買い戻すまではメイジがメインですね、早くアークメイジにしてしまいたい、ポイズンロッドも知り合いにもらっちゃいましたし。(タダでもらうわけにはいかないので雷手裏剣を贈呈)


炎の杖装備でエレメントアンプ3でファイアアローのダメージは6k超えてるし、いい感じ。


エクスプロージョン30になったらポイズンミストを30にして、一気に120まで行ってしまいたいですね。



ハイドアンドシーク

自由人でギルドイベントあったので参加してました。


私は裏方で参加ですけどね。


ゲーム内容:ウォークラリー


4つのチェックポイントを回って課題をクリアし、クーポンを集める。


回る側はヒントを参考にチェックポイントを探し、担当に合言葉を言い、課題を受ける。


で、私は4番目のチェックポイントの担当をしてました。


隠れ場所はヘネシス散歩路、合言葉はオレンジ、ヒントは青空の見える高い場所→入り口にネコがいる。(分かりにくかったので途中でヒントを変更)


課題はETC集めてもう一度私のところに来る。


2番目の担当さんとゴールの担当さんが同IDで時間稼ぎもしなきゃだったんですが、度を過ぎて難しかったようで。(笑


やはり祭りは裏方のが楽しいですからねえ、私は十分に楽しめたので満足。


属性杖

残暑も通り越したのか涼しくなって来ました・・・を通り越して寒いよ、夜風が。


<めいぷる>


属性杖を買ったので、火毒魔で遊んでみました。


効果はすさまじいんですが、これ持ってはじめて他の4次職と同じ土俵ってのがちょっと。


エクス単体では使いにくいので、今はブースターを上げていますが、11にするにはあと2レベル上げないといけないわけです。


火魔法先行だと形になるまで時間がかかりすぎてマゾいこと。


以下ここ最近の考え、と言うか愚痴。


あんまり読むのはオススメしません。


続きを読む »

ねむねむ

ネタがないので


sute.jpg


背中で語るパラディンの子の図。


(Jたこ、メイプルヒーロー抜き)


続きを読む »

ブレスト狩り

横浜中華街フェアなるものを行きつけのスーパーでやってて、シューマイとゴマ団子をお持ち帰り。


試食もできたので、全品食べてみるとどれもおいしいのでちょっと値段貼っても購入です。


<めいぷる>


今日は死んだ龍の巣で狩り。


アドバンスドチャージだけで狩ると不味い上に赤字であんまり行かなかったんですが、今はブレストもありますし。


ブレスト中心に狩りを組み立ててみました。


honeryu-.jpg


ラッシュを多用せずに、1体1体しとめていく感じでも、1時間8か9mほどの効率。


その後、友人からギルクエのお誘いをいただきまして、自由人を一時脱退して、参加。


(後でまた戻りますねー。^^;)


girukue.jpg


途中は経験が浅いので人任せ、ボスでは墓落ちまくり。


スキル封印やら1/1の対処にあわてているうちに墓を落としてしまうも、何とか撃破。


楽しませていただきました、またよろしくおねがいします。


ナンバー

インしてから、あんまり狩り気分でもなかったので、てきとーにほっつき歩く。


で、気まぐれにビシャスPTに応募したら採用されたので行ってみる。


PT.jpg


全員ではないんですが、面子のレベルのキリがよすぎる図。


1回目、2回目ともにルートを取って5%ちょっと。おいしくいただきました。


まだまだ140は通過点ですし、私のスタイルで150を目指してがんばっていくつもりです。



そういえば、前回プリースト消すかも、と書いたんですけど、やはりもったいないですし、残しておきます。


プリーストこそ毎日10%でもいいから狩れば3ヵ月後には120なんですけどね。


ビショップのスキルを見てみたいのもあるから、やってみましょうかね。


THE 体調不良

急に生活環境変わるとストレスたまったりとかで、順応するまでつらいんですが。


例に漏れず私もそんな感じで、食後の吐き気とか気だるさとか。


メイプルとかメッセでチャットしてても、急に気分悪くなって布団でごろごろしてたり(急に会話がなくなったときとか)


<メイプル>


いつもと変わらない狩りでレベル139になりましたと。


これで140まであと1ですね。


1日20%ずつ積み重ねていけば年内にレベル150は達成できそうです。


スタンスの前にメイプルヒーローに振って戦力アップを考えたんですが


メイプルヒーローって補正なしのステータスを%上昇させるスキルで、パラディンの子の場合143だとSTRが35ほど増加するくらい。


これを大きいと見るかどうか・・・・。


140が見えてきた

パラディンと言う職は他職と比べてこうだ、全体的にこうだ、て書いて自分的にどうかと思いました。


やったことのない職を比較対象にしたところで、その職の細部とか深いところを知らないですしね。


例えば私がヒーローに比べてパラディンはこうだ(実際たまーに聞かれる)とか言ったら


ヒーローやってなくてよく知りもしないやつが、てヒーローやって方々が不快に感じるでしょうし。


とは言っても、相対的な説明も詳しく語るには必要ですから、難しいですね、パラディンの魅力を伝えるのは。


<メイプル>


オハゼを基本に狩場を転々として、レベル138の40%に。


1日20%は狩れるから、10月頭くらいには140になれそうですね。


140でブレスト30になって、そろそろジャクムに参加できるかもしれないレベルですし、ソロビシャスに耐えうるHPもあるから楽しみを広げるためにもスタンスに振りますかね。


オハゼが一番収支、効率が安定してるからオハゼが一番多いんですけどね。


姉御6

カップラーメンの残り汁にゴハンをぶち込む貧乏飯ありますよね。


やってみました。


選んだカップ麺はスープのおいしい日清の行列シリーズ。


おいしいんですけど、毎日食べれるような代物じゃないですね。


<メイプル>


パラディンが久しぶりにレベルアップ、137。


今日は姉御のお誘いをもらった(?)ので、行ってみましたが


接触9k↑で即死。


しかもブレストの射程では、ハメ状態から外れたのに気づいたときには既にお墓が振ってると


6回お墓を落とし、撃破で3m近い経験値。


その後、2次会的にBGに。


こっちは気絶ハメ→接触14kで死亡、7墓目。


お守りを7個使ったわけですが、普段の狩りでパラディンの子はめったにお墓落とさないので、こうして無駄消費で遊んだり。


とにかく楽しかった~。


今日は廃狩り?

今日はメイプルにログインできそう、なんか久しぶりにインするみたいな感覚です。


オンゲーには中毒性があるっていいますけど、そのとおりだと思いましたよ。


実家にいる間、インしたらなにしよ、ばっかり考えてたり。(笑


GPWのHPって53000ですかぁ、パラディンだと雑魚乱獲の部類かな。


(チャージブローで1、2発の敵は雑魚乱獲、それ以上手数がかかるのは強敵狩りと定義してます。)


ポイズンロッド狙いのライバルで混み合ってないのを祈りましょうか。


EXP7000の敵をさくさく狩れるわけですから時給も期待できるんですが、こいつらマナエリ落とさないのが難点。


高レベルの敵のほとんどが落とすのと、リラックス効果で回復薬の消費が少なめなので回復にマナエリ使ってますからね。




ここでちょっとパラディンを個人的に考える


4次で攻撃力がDKと投げ以外は大幅に高くなったわけなんですが


パラディンと火毒魔は防御面も同時に高まったと思っています。


パラディンはアドバンスドチャージの気絶、火毒魔はナムネスバインドとエルクィネスの麻痺、凍結が使えますからね。


かなりレベルが高くなって来れば他の職も骨龍なんかを2発で倒せるので反撃を受ける前に倒せるようになって来るので、意味がなくなってくるんですが、手数がかかってどうしても反撃を受けるレベルだと大きい意味があるわけで。


それとアドバンスドチャージ並みのダメージを出せる6体攻撃は他の職にはないですから、複数への攻撃力は高いほうです、射程の短さを補うためにラッシュもありますし。


(一番はビショップ様でしょうけど。)


ブレストがあるので単発最強クラスは相変わらず。


こう考えると戦士三職では攻防のバランスが取れた感じ。


まあ、メイプルでは防御力の意味が強くなるほど薄れていくからヒーローのが強いじゃん、て話になるんでしょうが。




コメント返信


>>奈良ンチャさん


4次スキルのおかげで3次の間の狩場の効率も伸びますからね♪


ちなみに、極振り用の属性杖は速度がやや遅いなので求めてなかったり。^^:


食っちゃ寝生活最終日

今日が過ぎればまた実家を離れるので思いっきり今日は街で遊びますか。


久しぶりに帰ってきて実家の近く見て


なんじゃこりゃ、てくらい変わってましたし。(新しいスーパーとか、GEOが建ってたりとか)


コメント返信


>>リフレットさん


はいな、SDTは当分入り浸るのでご一緒しましょう。


まあ、強化費用稼ぎにふすまに行ってるときもあるかもしれませんけど。


ほ~しん

なつかしの店でたこ焼きを買い食い。


作り方が焼くというより揚げる感じなので、外がカリッ、中はアツアツホクホク。


まあ、たこ焼きがやたら胃に残って晩御飯はほとんど食べれませんでしたけど。


<メイプル>


ポイズンロッドのこともあるので、SDTはパラディンで狩りして、それ以外のやる気のあるときはメイジ。


プリーストはちょっとキャラデリも考えてます。


110まで育てておいてもったいないと思われるでしょうけど、正直やる気のないキャラを残しておいてスペースを取るのももったいない気もします。


アバターとか、装備の使いまわしを考えると1IDのがやりやすいですし。


次作るなら、まだ手を出していない盗賊か弓使いですね。


お墓が落ちにくいこととか考えると斬り賊が候補に上がるかな。


パラディンはブレストが30になったらスタンスを20にしてジャクムに参加できる状態にはしたいですね。


ジャクム兜隆盛が欲しいのが一番ですが、アドバンスドチャージを取ったときは戦闘そのもの参加してないので、今度は戦闘員で参加してみたい。


(そのPTは戦闘員で参加できるのは140↑で当時パラディンの子は131。)


その次の目標はホーンテイルを見ることですね。これはもうパラディンじゃないと無理っぽい。(アークメイジでもできるかもしれませんけど)


路線変更?

メイジを極振りから通常育成へと路線変更しようか本気で悩む。


高レベルの魔法使いの装備の見た目が好きなのがやっぱり一番。


属性杖はその次のつもり。


属性杖を使うなら、ポイズンロッド(リクエストラック103)を使おうと思いますね。


ドロップする敵がGファントムウォッチとのことなので、パラディンで乱狩りできますし、強化することも考えれば最低5本は揃えないとですし。


通常魔だとハイエンドなので強化の楽しみも増えます。


少女作業中

実家からお送りしています。


メイプルはできなくてもさくらなみかえでの更新はしなきゃ、と。


どんだけ無駄データを放り込めば2GB級のCドライブの空き容量が30MB未満になるのかと心中ツッコミつつCドライブの空きを作る作業をしてます。


とりあえず無駄データを削除して、必要なデータとかマイドキュメントをDドライブに移動させたり。


(移動だけでもやたら時間かかる。)


実家から戻るのは土曜日の予定です。


食べて寝てても文句もいわれないし、おいしい物は食べれる、ある意味極楽。


今日は半日近く寝て(不健康)、それから焼肉を食べに行きました。


明日はちょっと出かけて、スイーツとかお茶でも楽しむ予定。


コメント返信


>>tateさん


ログインできるようになったそうで、おめでとう。


完全に入れ違いになりましたね。


>>奈良ンチャさん


私が買ったのは


春夏秋トウホウと東方ハードロックですね。あとエアーマンが倒せない。


テキトーに選んだので。


はい、無理~

実家のパソコンにめいぽ落とそうとしたら容量が足りず無理でした。


クリーンアップも焼け石に水。


実家にいる間は食っちゃ寝しかやることがなくなりました。


旅に出るので探さないでください

9/2に実家に帰ることにしたので、実家のパソコンでメイプルできなければ数日はインしません。


高速バスの切符を買うために電車に乗ってバスターミナルまで行って、切符を購入。


快速が朝の7:20発のため、明日は早起きです。


切符を買った後、お腹がすいたので駅でハンバーガーを食べて、ブックオフに寄って面白い漫画がないかチェックして帰宅。


それから少し寝て、メイプルにログイン。


<メイプル ~キャラ紹介~>


名前:るなるーじゅ(ルナルージュ) 職業:メイジ(火、毒)


composition.jpg


思いつきから傘、芋を扱うメイジとして育てました。


INT以外の能力はすべて5。


<装備>


漆黒の傘 魔力83


緑頭巾 INT17


振り子イヤリング INT10 魔力17


バスタオル INT21


手袋(白) INT9 魔力9


シュピゲルマンのネックレス ALL1


冒険家のマント(黄) INT15


メイプルマジシャンズシールド INT2


<ステータス>


mage4.jpg


注)メディテーションは振っていません。


<その他>


名前は2人目の火毒魔のもの。(今のは5人目)


名前にルナを入れようと考えた結果、火毒魔だからイメージカラーは赤→ルナ+赤→ルナルージュ、と。


傘や芋だとブースターが使えないとデメリット面が目立つのに、敢えて傘、芋を選んだのは中の人が変人奇人だからと言う以外何ものでもない。


