

絶賛癒し中

突然ですが、DK育成は中止に決定。

スラッシャーとバスターを堪能したからもういいや、て思ったらそのまま飽きが。

という訳で、プリーストを再開して、テキトーにビショップを目指して癒す日々を楽しいでいます。

武器庫でダンディーさのかけらもないオジサマにぶつかって、お墓を落とすことが多いです。女性に優しくしなさいよー。


ところで、新規IDとゆーものを作ってみました。

1IDでやっていくつもりだったんですが、少数を高レベルにするよりいろいろな職を楽しみたいと考えが変わりましたので。

次にやりたいと思う職は弓と火毒魔ですねー。

パペットが使いたくて弓か、毒をまきたくて火毒魔か。どっちから先に手をつけるかですね、悩みどころは。

姫初参戦

夕方からインして、まずはDKで狩り。

Maple0015.jpg

いつも金融ばっかりでそろそろ飽きが来たので、こんなところや

Maple0016.jpg

こんなところでしばし狩りをしてレベル83に。

そんな折、ギルドで姫PTにプリーストを募集していたので、ちょっと行ってみたいと思い、プリーストでイン。

レベル94で経験値が入らないため、集め狩り。ほかのメンバーの皆さんにご迷惑をおかけしてる気がして(実際そうかもしれませんが)申し訳ない気分に浸りながら95に。

95になって経験値が入るようになったので、配置狩りに切り替えてしばし狩りをしてました。

ヒールを設定してるキーの反応が悪くて、何度か心臓が止まりそうでした。(笑)

姫狩りのSS?ラグ死しろと。

ご一緒してくれたDKさん、スナイパーさん、クロスボウマスターさん。ありがとうございました。

本日のドロップ

Maple0017.jpg

天罰! エンジェルラヴィ

金融で狩りして80→82にして、雑談モード。

そんなおり、天罰!エンジェルラヴィを某氏にメッセで送信してもらって鑑賞。

天罰!天罰!天罰!天罰! フゥフゥ

2日分のドロップ

Maple0014.jpg

Maple0013.jpg

サボったので2日分です、ハイ

ライアーゲーム最終回

今日はライアーゲーム最終回3時間SPでしたねー。

今日は6時前にインしまして。

Maple0010.jpg

狩る!

Maple0011.jpg

狩る!

Maple0010.jpg

とにかく狩る!

そしてレベル76になりまして。ちょうどライアーゲームが始まったので一旦狩りをやめて、リスで雑談しながら観ていました。

(狩りしていないときはリスで雑談しております

ライアーゲームが終わった後、しばし雑談した後再び金融に足を運びまして、レベル77に。

今日のドロップ

Maple0012.jpg

新しい相棒

いつもは名前のところを加工して見えなくしていますが

ougonbuta.jpg

この子連れて歩いてればバレバレなので、以後加工しないことにしました。

ドラゴンナイトの子の新しい相棒「れおんはると」君。

未来のダークナイトと言うことで、私がダークナイトと言えばこの人ff2reon.gifだ、と思ったので名前を使用。

FF2をプレイした人はわかるんですが、オープニングで行方不明になり、敵側のダークナイトとして度々現れ、最後のパーティーに加わるんですが、そのときのステータスの低さ(悪くはないものの普通にプレイしてるとほかのメンバーよりかなり弱い)は語り草になっております。

FF2.jpeg

経験値システムを完全に撤廃し、行動によって戦闘後にステータスが上昇する熟練度システムが採用されており、自由度が高くFFシリーズでは一番楽しめたゲームでした。

(人によればゲームバランスが悪い、シリーズ中最高難度、と言う人もいますが

このころのトード、テレポ、デジョンは即死系魔法と言う扱いで、作中のほとんどのボスにすら有効なので、ボスが蛙になって画面外に跳んでいったり、異次元に飛ばされたりするのも特徴ですかね。

そしてブラッドソード、これが敵のHPと攻撃のhit数(FF3まで存在していた概念)に依存するのでラスボスでもザコでも下手すると一撃で沈める脅威の武器でした。

そしてラスボスの断末魔の独特さたるや同盟が作られるほどでした。

レトロゲーに興味のある方に勧めてみたいゲームですね。

GMイベントあったよ

1時ごろにインしてまずはこちらへ

uradoori.jpg

裏通り2ですね。数十分の短い狩りでしたが、それでもドロップが出るのがショーワクオリティ。

その後は金融に足を運び、71になるまで狩りしました。

Maple0005.jpg

ドラゴンナイトだと多めの安置の恩恵を受けられて、薬の消費も少なかったです。

その後、夕飯を食べてからこちらに足を運びました。

Maple0006.jpg

スラッシャーが4になって幹部Aに確実にKBが取れるようになったので、ソロ向きの金融で72まで狩り。

ちょうどレベルがあがる寸前にGMイベントがありましたので、ちょっと足を運び、本日は終了。

(レッドドラゴンとかBGがわいてて即死しましたよ^^;

本日のドロップ

Maple0008.jpg

3次転職

cherry.jpg

スピアマンの子が無事3次転職しました。

ファーストのクルセイダーのときなんて

kobushi.jpg

墓やサバ落ちで4回目でクリアしたり

seichi.jpg

質問の答えを間違えて転職後に文無しになったりしたもんでした。

さすがに3回目の3次転職なのでサクサク終わりましたけどね。(笑)

もらったSPは鉾のドラゴンスラッシャーに振り、駐車場で遊んでましたが、これまた楽しかったですね。

こっそりやってたこと

DK.jpg

ここのところ実は新キャラを育成してました。

めんどうだから、もう新キャラなんて作らないと思ってたんですけどね。(^^;

素DEX4で育成しているわけですが、現在命中はドーピングありでも108。ぜんぜん足りないじゃん、と突っ込まれるわけですが

実は装備がまだ完成していません

と言うのも、強化済みの全身鎧と靴がレベル80のものなのでまだ装備できてないわけで。


ところでパラディンはどうなったかと言うと

130にて育成停止することにしました。

スキルの揃ってるパラディンの狩りを見たこともあって、パラディンとゆーものがどんなのか分かりましたしね。

確かに強いんですけど・・・・なんか狩りが単調で私的に楽しめそうにない、てかしっくり来ない。(パラディンを否定しているわけではないので、そこはご理解を)

強ければいいじゃ~ん。と思える方でもないので、一気に意欲もなくなってしまったわけで。

どの道、パラディンの装備も売却したので復帰もできませんし。


一方、ドラゴンナイトの4次のダークナイトと言えば。

バーサクを積極的に使ってるダークナイトさんを見たこともないので未知数。(狩場1で遊びで使ってる人は見ますけど)

HP調整をしなければならない性質上、中の人のスキルも肝要であるはずなので、やりがい、とゆ~ものがありそうです。

(ダークナイトまでやるかどうかは置いておいて

タイミングのよすぎること

魔法先生ネギま!の12巻を買おうと行きつけの本屋に行ってきました。(現在1~11巻まで購入済み

が、その12巻だけちょうどないと言うタイミングのよさに悶絶。

他に立ち寄った本屋ではネギま!自体売ってないと。

きっと誰でも経験することですね・・・・はい。

アルバイト店員に・・・・

今日は自炊する気分も起きず、適当にコンビニでパンとお茶(1.5l)を買い、晩御飯にしたものの。

1.5lペットボトルとパンを一緒に入れたらパンが潰れるのは常識

にも関わらず、レジのアルバイト店員が一緒の買い物袋に放り込んだものだから、潰れたパンを食べる羽目に。

実写版ちびまるこを見ながら知り合いのシャドーさんと雑談してて

なんでも実写化すればいいわけでもない、と言う意見が

実写版テニスの王子様で108式波動球の人を実写で再現するとすごいことになりそうだ、と前からバカなことを考えていた私でした。

ニンテンドーDS購入

ニンテンドーDSを購入しまして、ポケケットモンスターに小学生以来はまりこんでる管理人です。

イメージ画像準備中(笑)

(デジカメが欲しい、または携帯の画像をPCに送れるようにしたいですね

パールとダイヤモンドの違いなんてパッケージ程度しか知らなかったので、見た目でダイヤモンドに決定。

攻略本もないので手探り状態での攻略、思いっきり迷いまくってますが、これがいいんです。

メイプルと違ってスキル振り間違えて後々に響くわけでもないですからね~。

祝!130達成!

Maple0000.jpg

ようやくパラディンも130になりまして、ステータス公開です。

素DEX100もある時点であまり強い戦士とは言えませんが、強くなくても楽しめているので、これからもレベルは上げていきたいところですね。


それと130を機にこれをやってきました。

Maple0001.jpg

ジャクム忍耐もコツを理解していれば、それほど苦もなくクリアできましたね。むしろ楽しかったです。

その後の金歯集めの方が時間がかかりましたよ。ホント。

コツらしいコツと言えば、メイプル総回診様でも仰っているとおり

上キーを押しっぱなしにして落下防止

方向キーを押しっぱなしにしてKBを制御

ハシゴの一番上にいれば落石は当たらない

あとはタイミングを計るのが言うまでもないですが、重要ですね。

複数のトラップが阻む箇所は すべてのトラップが作動した後の間 を狙うことでほぼすべて通過できた感じ。

準備完了、てことでまったりとアドバンスドチャージを入手するのが今後のひとつの課題ですね。

