

ディバインチャージ20 成功してから・・・

ここ最近夕方にコツコツとパラディンのレベル上げをしているルナルージュです、はい。

ブレスト20を自力入手しようと、SDTにスケルゴザウルスを狩ってるのですが、ブレスト20はおろか、ほかのマスタリーブックすら出ないです。

まあ、そんなに簡単に手に入っては拍子抜け、ではあるんですけどね。(笑

それと、ブレスト20ではないんですが、この間ディバインチャージ20のマスタリーブックを入手いたしまして、めでたく成功しました。

現在17なんですが、ブレストで弱点敵に28kを超えるダメージが出ています。

ちなみに、ディバインチャージは骨龍狩りでバリバリに使ってますよ~。アドバンスドチャージはありませんが。

アドバンスドチャージがなくても、アイスチャージの凍結と仕様を利用すると、赤字は結構抑えられてます。

実際、塩ラーメン1000個と緊急用のどろ~りチーズ100個で2時間は狩れてますからね。

アイスチャージの凍結時間3秒と言うのは以外に長いもので、ブラッドアイ(やや遅い、ブースターつき)で凍ってる間にチャージブローを2、3発使うことができるので、気絶状態→チャージブローでハメ、と言う流れに安全に持っていけますね。

仕様と言うのは、凍ってる敵をチャージブローで気絶させると、凍結が解除されて気絶状態になるため、画像が凍結→気絶のものにさし変わるので、気絶してるやつとそうでないやつの見分けがつけやすい、という仕様。(気絶していないのは凍ったまま)

楓サーバーでは、ジャクムPTにパラディンで入れるラインが140ですから(コネクションがあれば別)アドバンスドチャージなんていつ習得できることやら、トホホ。


銀イノシシ

朝シャンプーなんてことをやって風邪を引いてしまった管理人です。

それでも大学に雑務を消化しに行くも、汗はダラダラ咳は止まらない(こっちは風邪というより喘息かな)でたかが1回の朝シャンプーで風邪をこじらすほど自分は体が弱いのだろうか、と自問。

体を鍛えると言う理由で思い切って体育会系の部に入部してみるつもりです。

メイプル

銀イノシシのクエストをこなしつつ、レベル125の91%に。その後武器庫PTに参加して126に。

知り合いのシャドーさんがお手伝いをしてくださったおかげで早く完了できたので多謝。

自分ひとりで材料集めてたら終わるころにはレベル126になってそうなくらい大変なクエストでしたよ^^;

私は銀イノシシはワイルドでかっこいい、と思っているんですが、雑談メンバーからは「うり坊のがかわいくていい。」とか不評な模様。

それとパラディンの主力スキル、ブレストについて面白いことを聞いたんですが、このスキル敵の防御力が無視される(アサルター、サクリファイスと同じ)らしいですね。

それにレベル123→126になってブレストの最大ダメージ自体も25k→27k(サンダー付加時)と伸びていますし、10だと使えないスキル、と思っていたんですが、再考。


パソコンが寿命

久しぶりの更新。

今まで愛用していたノートパソコンが、メンテナンスをサボっていたこともあり、サーモスタッフが故障してしまいました。

起動画面の前にサーマルセンサエラー(熱が一定値に達するとファンが回る命令が行くのだが、サーモスタッフの故障のため、命令が行かなくなっている)警告が出ますし、お店に持っていっても結局直らなかったので、新しいのを買う(というか自作)することに。

メーカーに出してマザーボードを6万で交換すればいいんですが、兼ねてからデスクトップ型のPCが欲しかったこともあり、デスク型の自作に挑んでみようと。勉強にもなりますしね。

今アスロンが値下がりし、安価で手に入ると言う噂をメイプルの知り合いさんから聞いたので、CPUはアスロン。(近くのパーツ店でセレロンしか見なかったので売ってるかどうか不安)

予算10万で済ませたいものの、自作PCは組み立てるときの予算を惜しむとロクな目に遭わないので、15万は覚悟せねば。

メイプル

最近のメイプルの近況は、ようやくメインのパラディンがレベル125に。

ディバインチャージが7になったこともあり、姫と骨竜で狩ってみたもののチャージブローメインで狩りをしてもかなり赤い。(Aチャージなし)

現在の目標はレベル130にしてジャクムPTに参加。

もちろんAチャージの入手が目的ですが、高額ドロップが出た際の配当を受け取れるPTなら、メルもたまるかな、と言う高望みも含まれています。(ブレスト20の購入資金目当て)

120台でジャクムに参加してらっしゃるパラディンさんもいるようですが、130ぐらい欲しいと言う話を聞いたこともあるので、やはり130になってから参加するのがいいのか、と思いつつ、130到達と同時にジャクム忍耐などを消化しようかな、と。

それを考慮して、130までにSPは10余す予定です。しかし、最近ビシャスPTに行くことも多くなり、スタンスが欲しいと思うこのごろ。

ブレストでビシャスを攻撃するにはジャンプしないと届かないので、かなり当てにくいんです。

左端にラッシュで追い込んで、左端の足場から攻撃すれば当てやすいんですが、自キャラがKBすると足場から落とされてしまうので、そこでスタンスがあれば、と思いまして。

ジャクムにしろ、ビシャスにしろ、今のPCではスペック不足なんですけどね。(笑)

