

鉾狩り

拡声器で焼肉と言う単語を見て、実家の近くに安くておいしい焼肉屋があったのを思いだす。


焼肉で食べるお肉では一番タン塩が好み。タレはレモンダレで。


<ニュース寸評>


世界コスプレサミット開幕

コスプレ世界一を決める2007コスプレサミットが4日開幕した。初日は名古屋のアキバ大須で200人がコスプレ姿でパレードした。

こんなサミットがあるのか。(笑)名古屋って言えばこの人が・・・・まさか参加したのか!(笑)


<メイプル>


今日もハゼを狩りに海に潜り10%ほどがんばる。


その後、メイプル片手鈍器と盾がふと欲しくなり、メイプルシールドをドロップしようとドラゴンナイトでルナフィクシ狩り。


やっぱり鉾の狩りは楽しいね、と1時間半ほど狩りしてドロップしたので疲れて帰りました。


その後はパラディンでメイプルモウルを出そうとSDT火ボアを狩るもドロップせず、めんどうなのでモウルを購入。


メイプルハバークハンマーとメイプルウォーリアシールドを作りました。


それはそうと、鉾狩りといえば、鉾ダークナイトの神と呼ばれているこのお方が動画をアップしており、感動したならブログやHPに掲載してください、とのたまってたのでここでもご紹介させていただきます。


鉾マン最強伝説


ドラゴンナイト





ダークナイト





ここまでスピーディーに動けてこそ本物、というのを思い知った駄ドラゴンナイト(戦士)のルナルージュでした。


10回やると1,2回はバックジャンプスラッシャーみすってるし


気分転換

<ニュース寸評>


薬害問題

出産時に用いられる血液製剤を投与されC型肝炎ウイルスに感染したとして、患者は大手3社に総額6億円の賠償金請求。

感染の危険性を明確に表示する義務を怠ったと言うことで勝訴に終わった模様。似たような事例にタミフルの副作用なんかもあって、最近の薬剤は怖いです。


五輪北京大会 パンダのふんでできたお土産を販売

中国四川省の野生生物研究センターがパンダのふんでできたお土産で利益を上げる計画を思いついた。

なんだか、思い切った発想だなぁ。私はごめんだ。


<メイプル>


今日は気分転換にパラディンで狩り。


あと少しでレベルアップだったので骨龍を狩る。


born.jpg


骨龍「貴様になんぞくれてやらんわー!!」


そんな調子で久しぶりの


levelup.jpg


インサートキーにセングチュアリを置いており、撮影キーのプリントスクリーンと間違えて押してしまった図。


レベル134になりました。


まだサク時間が2時間ほど残っていたので、久しぶりにドラゴンナイトでイン。


歯翼月牙攻撃力108を12mで買うという無駄使い。


バスターのダメージ表記に5000台を確認するも、素DEX4のせいで、命中のなさに閉口。


レベルアップして84になって、おとなしく素DEXを上げることにしました。


(おそらく最終的なDEXは50。)


DK大丈夫か?

知り合いのDKさんの勧めもあって、急ごしらえの装備を整えてパラディンを動かしてみる。

1ヶ月ぶりのプレイだけあってブレストの射程とかは完璧に忘れて、操作ミス多発。

久しぶりにレベルが上がって131になりました。


ふと、パラディンとドラゴンナイトのランキングを見て思ったのが

レベル上げてもランキング落ちてるパラディンと

まったく狩りしてないのにランキングがあがってるドラゴンナイト。


これは131↑のパラディンが増えて、83↑のドラゴンナイトが減ってる、てこと・・・になるんですか・・・・。

私より後に初めてパラディンさんが追い抜かしたのもあるんでしょうが、この変動の一部が4次実装の結果だとしたら・・・寂しいもんですねえ。


それと、これからDKを育てよう、て方がよく鉾と槍どっちがいいですか?て質問をするんですが

ぶっちゃけ2次の槍、鉾両方のスキルに振ればいいと思いますよ。

特に純槍はEXなしの鉾よりマゾい、て言われてますし。それなら槍が使いたくても2次の間は鉾で乗り切れば多少楽ですよ?(かの伝説のDK様が発案したハイブリット育成とか言うのですが)

かく言う私も3次直後は鉾のドラゴンスラッシャーを使い、バスターが強くなる時期までしのいでました。

強いて鉾と槍どっちが楽しいですか?て質問されたら私は断然鉾と答えますね。

操作感覚が楽しいし、魅せ技(バックジャンプスラッシャーなど)が決まればかっこいいし、満足感に浸れるし。

何よりスラッシャーのがバスターよりかっこいいと思う。

それならバスターに振らずにスラッシャーに30振ればよかったんですけどね、あはは(笑)

天罰! エンジェルラヴィ

金融で狩りして80→82にして、雑談モード。

そんなおり、天罰!エンジェルラヴィを某氏にメッセで送信してもらって鑑賞。

天罰!天罰!天罰!天罰! フゥフゥ

2日分のドロップ

Maple0014.jpg

Maple0013.jpg

サボったので2日分です、ハイ

ライアーゲーム最終回

今日はライアーゲーム最終回3時間SPでしたねー。

今日は6時前にインしまして。

Maple0010.jpg

狩る!

Maple0011.jpg

狩る!

Maple0010.jpg

とにかく狩る!

そしてレベル76になりまして。ちょうどライアーゲームが始まったので一旦狩りをやめて、リスで雑談しながら観ていました。

(狩りしていないときはリスで雑談しております

ライアーゲームが終わった後、しばし雑談した後再び金融に足を運びまして、レベル77に。

今日のドロップ

Maple0012.jpg

