

Information

ご来訪ありがとうございます。

さくらなみかえでは大学生めいぷら~がリアルの生活や株式会社ネクソンの提供する無料オンラインRPGメイプルストーリーのことをつづるブログです。

NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインに基づき、本ブログの画像などの転載などは禁止とさせていただきます。

本ブログはリンクフリーですが、遊びに行きたいので連絡してくださると管理人は喜びます。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


*コンテンツ*


リアル日記&メイプル日記

はい、ここの下の記事がそうです。前半がリアルのあほ話、考え事、後半がメイプル日記の構成が基本です。


クルセイダー、パラディン育成支援

クルセイダーやパラディンをやってみたいと言う人を支援するコンテンツ。

第一回:戦士の基本

第二回:ファイター

第三回:ページ

第四回:クルセイダー

第五回:剣か鈍器か


パラディン成長期

いわゆるステ晒しです、レベルが上がったり装備が変わったりで随時更新。

12/21 150になったので一新しました


【管理人所有キャラクター】

活動サーバーは楓サーバーのみです。

characters.jpg

パラディン
レベル:151
現メイン。夢は160!

プリースト
レベル:114
目指せビショップ・・・行けるのか?


アークメイジ
レベル:125
気ままに育成中。



きわめて突然ですが

このブログは今日で閉鎖することに決めました。


書いてる本人が書いてて楽しくない、と思い始めたらやはりそれでブログって言うものは終わってしまうんでしょうね。


毎日見てくださっていた方々にこの場で深くお礼を申し上げます。


まだネットゲームそのものは続けてるので、気軽に声をかけてやってください。m(_ _)mペコッ


広島旅行記

明日帰っちゃうので、今日しか遊ぶチャンスがない!てことで市内に出かけました。


まあ、一番は頼まれ物なのでまずはメロン。


店の中央のPVを見ると


なんじゃこりゃ


3つある内の真中のテレビにはミクが踊ったり、急に分身したりするPV。


同人本もミクだらけ。


とてもミックみくです。


ただ、頼まれ物はミクの同人かと思ってたら世界樹の迷宮の同人だったので、まったく別の棚に分類されてるっぽい。


依頼主のことだからどうせ成人向けだろうと(軽く失礼)そっちからチェックするわたし。(後で一般向けが発覚)


結局在庫調べてもらってもなかったですがorz


わたしはPVに映ってた東方の曲集を買いました。


きゅ~りのビールを飲めばいいじゃない。


その横にエアーマンが倒せないと同じサークルが出してたのに、クリアするまで踊らない(ジャケットに描かれてるのがロックマン1のボス)、て言うのが置いてありましたがどうせニコ動で見れるだろうとスルー(何


満足したら、今度は食べ歩きを開始。


その途中、パンにソーセージやローストハムやビーフを挟んだ物を(サンドイッチじゃなくてホットドッグみたいな感じ)売ってる店に入りました。


品物の9割方チーズ入りだったので、選べる種類はほっとんどありませんでした。


パンとドレッシングの種類を選べるようでごま入りとわさび醤油をチョイス。


これがかっらいのなんの、最後はコーヒーで無理やり押し込みました。


味も私的には不味くもなく、うまくもなく。


その後は、両親と合流して市内で飲み。


ロックの焼酎やビールを水のように飲むのでした。


ついでに飲み足りないくらいで酔っ払ってもない。


うん、お酒はわたし強いほうだ。


寝転がってゲーム

やることがないのでFF3DSをいじってた。


水のクリスタルのジョブを手に入れたから、熟練度稼ぎしてたのがめんどくなって放置してました。(殴


わたしのデータのパーティがこんな感じ


(上から順に)

レフィアさん

アルクゥ

ルーネスくん

イングズ


ジョブは上から赤魔、赤魔、ナイト、ナイト。


熟練度稼ぎは祭壇の洞窟の回復の泉付近で、全員後列に下げてナイト二人を小人にして以下の戦闘パターンをひたすら繰り返し


(確実に2匹出るので)一匹に減らす
 ↓
赤魔は防御、ナイトは攻撃でターンを回す
 ↓
6ターン目に赤魔一人攻撃、赤魔一人防御、ナイト2人攻撃


ナイト二人は小人かつ後列なので攻撃してもダメージは必ず0、わざわざこうするのは腕熟練度を稼ぐため。


小人だと後列でもダメージを受けるので、適度に泉で回復。


30回くらいやってナイト2人の片手辺りの攻撃回数が6回(両手に武器装備なので12回)になったのでそろそろストーリーを進める。(アルクゥの熟練度がやたら上がってて攻撃回数が16回になってたりする)


が、ハインに歯が立たなかったので今日はやめましたorz


わざわざ並べ替えてレフィアさんを一番上にしてるのは、魔界幻士の格好見て気に入って購入したから(何


まあ、魔界幻士のジョブは手に入るのはラスダン前ですけど。


メイプル以外のゲームもお気楽プレイしているメディの中の人でした。


二度あることは三度ある・・・どころじゃな(

今まで利き腕の肩を動かすと、ときたま激痛がして筋肉が張ったような感じがして動かせなくなることがあって悩みだったのですが


→参考:以前の五十肩うんぬんの記事


それが今日もなって、いつもより酷かったので(いつもはちょっとすると治るのが今日は治らない)即病院行き。


診察結果:脱臼、でした。


今までが外れかけだったから治ってたのが今日は完全に外れてて、全身麻酔打たれて眠ってる間に治してもらいました。


麻酔打たれる前後の記憶がさっぱりないのがすばらしい。


これで今まで病院行っても治らなかった肩が治るようなので、それはそれで結果オーライなのか。


ただ、実家から帰る日程が遅れることになりましたが。(’A


